今日ブログで書いた文字数



前の記事を除いて、空白を一切除いて、カウントしてみたら「16668」文字数だった。時刻は11月6日13時から23時まで、記事数は10個。

どこかのブログで「いちいち PV とか公表しているブログは三流」という意見があって、それには私も大賛成なのだけど、それはある意味「凄いでしょう?」というアピールがあるからイヤらしくもあって、私はそういう気持ちは一切ないからこうしてメモしているわけです。

あくまでも、自分のため。ああ、今日はここまで書いたんだなあ、というメモ書きにしか過ぎない。たぶん、これまでの最大記録かもしれないんだけど、それを目指して書いていたわけでもなく、ただただ自由気侭に書いていたらこうなっていました、という自分宛の報告。

数に固執しているわけではないけど、毎日一万文字も書けないブログってどうなの?と思ったからメモしてみました、というだけの内容。