昨日今日を一言でまとめると



眠る前に愚痴るような記事を執筆したので誤解されそうだけど、実は昨日も今日も心身ともに健やかだ。

それは今の自分が「どうしてもやりたいこと」「どうしてもやらなくてはいけないこと」「純粋に楽しくて楽しくて仕方ないこと」などがすべて一致しているからだと思う。

この状態の自分は、ちょっとやそっとの嫌なことがあっても決してへこたれない。大袈裟に言うなら、無敵な状態。

もちろん、これがずっと持続されるわけでもないのは自分でも分かっている。だからこそ許された今の状況を存分に味わい尽くしたい。

そういえば、今日を除くと明後日でアルバイト最終日だ。その先の未来は未だに不確定で不透明なわけだけど、たとえわずかな間でも、それによって大きなデメリットを背負うことになったとしても、今だけは、今だけは誰にも何にも縛られない状況を自ら尊重してあげたい。

それは決して堕落するという意ではなく、むしろ今まで以上にアレコレ頑張ろう、奮闘しようという決意を表している。

何事もそうだけど全力投球。ただ、ちょっとの間でも、その力を他人ではなく自分に注いであげたい。そうすることで、一体どんな未来や結末が待ち構えているのかを私は知りたい。