なんだかんだ



最近は書きたいことがたくさんあったけど、全然書けないでいる。別に家で寝て起きての繰り返しをしているわけでもないし、このブログ上に存在する自分以外の自分がやりたいこと、そしてやるべきこともいちおうやっている。

この「いちおう」というのがミソで、やっているんだけど、やっているつもりでもあるという本人にしか分からない感覚。あと「やるべきこと」といいつつも、それは半分正しく半分間違いで、何故ならこのブログ(に限らずだけど)をめちゃくちゃ更新してみるという、自分なりのビジョンや目標があったにも関わらず放置気味だからだ。

やっているつもりというよりは、おさえるところを一つだけおさえて、あとは堕落した生活を送っているのがここ数日間の私の日常、現状。

自分でも、もっとちゃんとしなきゃとは思いつつも、ブログやらアレコレのジレンマをまた懲りもせずにこじらせている。アルバイトを辞めた反動も大きいのかもしれない。よっぽど疲れていたんだなあという気持ちと、未来がない不安の両方が押し寄せる。気楽さと不安さが半々みたいな。「大丈夫」と「もう疲れた」を行ったり来たりしている気がするこの頃。